一条工務店を辞め地元工務店で家づくり

小さい頃からグランドピアノの防音室があるマイホームに憧れていた私。 ネットやyoutubeで高く評価されていた一条工務店さんが気になり最初に見学した。 一条工務店さんのすばらしさに感動した! でも結局、性能やコスパよりも、 自分のビビッと来た直感と雰囲気を優先して地元工務店を選んだ話。

2019年6月上旬に一条工務店の見学へ

大手メーカーが安心かなと思い、

ネットなどで調べてみた結果、大手ハウスメーカーの中で高評価だった一条工務店さんの見学にいくことにしました!

 

5月にマイホームがそろそろ欲しいな、という話になって

調べて考えてから1ヶ月くらい経った6月上旬にやっと見学に行きました。

 

なぜ調べるだけで約1ヶ月の期間がかかったかというと、初めに見学に行くハウスメーカーが一番気になる所にしておいた方がいいという口コミがあったからです。

 

初めて行った場所で色んな自分たちの知らないことを教えてもらいます。

その教えてもらったことが、今後別のハウスメーカーさんに行った時に考える基準となります。

だから、最初に見学に行く所は慎重に選んだ方がいいと思います。

 

ちなみに結婚式場だと「初めて行く所に選んでくれたら特典をあげます」みたいなことがあるので、

それもあって慎重に選びました!

 

一条工務店さんは初めて見学した所であろうと無かろうと変わりませんでしたが笑)

 

どきどきしながら展示場の中の家へ入ってみました。

f:id:strawberry8love:20191117180806j:image

 

入り口は広くて、スリッパが並んでいます。

そしてドラえもんとドラミちゃんがお出迎えしてくれました!

どうやら、一条工務店さんはドラえもんとコラボしているみたいです。

 

続きはまた次回の記事でじっくりかきます!

見て下さり、ありがとうございました!