一条工務店を辞め地元工務店で家づくり

小さい頃からグランドピアノの防音室があるマイホームに憧れていた私。 ネットやyoutubeで高く評価されていた一条工務店さんが気になり最初に見学した。 一条工務店さんのすばらしさに感動した! でも結局、性能やコスパよりも、 自分のビビッと来た直感と雰囲気を優先して地元工務店を選んだ話。

一条工務店を辞めて地元工務店で家づくり

はじめまして!

みなさん、家づくりをするために、どこのハウスメーカーを選ぶか悩みますよね?

私もそうでした!

私は、小さい頃からグランドピアノの防音室があるマイホームに憧れていました。

 

そして、旦那とマイホームをそろそろ考えようという話になり、ネットやyoutubeで家づくり関係のものを見まくりました。

そこで、ネットのランキングやハウスメーカーの口コミ系のyoutubeで高く評価されていた一条工務店さんが気になり最初に見学することにしました。


一条工務店さんのすばらしさに感動しました。

(何が素晴らしかったかは、また次回の記事から詳しくお伝えしますね)


でも結局、性能やコスパよりも、
自分たちのビビッと来た直感と雰囲気を優先して地元工務店を選びました!

 

家を建てるのはハウスメーカーか地元工務店、どっちがいいのか、かなり悩みました。

そんな悩んだことや、一条工務店の良いところ、地元工務店の良いところ、他の大手ハウスメーカーさんの情報などをこれから書いていこうかなと思います。

 

よろしくおねがいします!

 

去年行ったモンサンミッシェルのホテル。私の理想の部屋の雰囲気。可愛い感じが好きです。

f:id:strawberry8love:20191116164257j:image